施工履歴

外壁を張り替え工法でリフォーム(新潟市北区)

 新潟市北区 K邸 (2010.12.27更新)

 今回ご紹介する物件は、古い外壁を撤去して新しい外壁を取り付ける「張り替え工法」にて作業いたしました。

 その後お客様の玄関から道路までの雪かきをしなくてもいいようにとのご要望から、玄関までのスロープ上に雨除けの屋根を設置いたしました。

 その他傷んだ箇所が数か所見ありましたのでその部分の修繕と高所雨どいの掃除まで一通りの作業を行いました。

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示
工事前風景 足場を組み、古い外壁を撤去した状態 新しい外壁に張り替えが済んだ状態
クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示
足場を撤去し、新たに雨除けの屋根を玄関まで設置しました 玄関まで続く新設の屋根。これで冬場の毎朝の雪かきが軽減されるでしょう。 新しく設置した屋根への落雪を軽減するため、上部瓦屋根にアングルタイプの雪止めを設置します。
写真はアングルを通すためのアンカーです。
クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示
凍害によりボロボロになってしまった外壁
こういった屋根に接する部分は雨水などに接する時間が長いため傷みやすい部分です。
新しい外壁に張り替えが終わった状態 凍害によりボロボロになってしまった外壁その2
クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示
狭いスペースなので板金加工にて修繕 凍害によりボロボロになってしまった外壁その3 狭いスペースなので板金加工にて修繕
クリックで拡大表示 クリックで拡大表示  
高所にある雨どいで手入れがしづらい個所の掃除前 雨どいの清掃後  

<< 施工履歴一覧へ戻る

ページトップへ戻る

施工エリアは事務所の所在地である新潟県新潟市北区嘉山(旧豊栄市)を中心とした新潟市全域(新潟市北区、新潟市東区、新潟市中央区、新潟市江南区、新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西区、新潟市西蒲区)をはじめ、新発田市、阿賀野市、三条市、長岡市、村上市などになります。

必要項目を入力していただくだけで送信可能なお問い合わせフォームもご用意いたしております。(お問い合わせフォーム画面へ
その他、お電話・FAX・メールなどでもお気軽にお問い合わせください。